ランニングについてのお問い合わせはこちら
オールロード

6.8(土)涼しい大津・ジェットコースター林道23Kの旅~サブ4・サブ3.5

はじめまして。関西を拠点にランニング指導を行っています沖と申します。

今回は少し暑くなる季節に山で涼しく、マラソンのためのトレーニングを行う練習会を開催します。平地よりもスピードはゆっくりでも坂道が多く、細かい足の筋肉を動かすには良いです。

そして何より怪我のリスクが少ないオールロードを走ります。

またマラソンで足がつる人は参加することで、
つりづらいコツをお届けします。

そして比叡山ならではの景色も最後に楽しめるようになっています。

【参加対象】
サブ4やサブ3.5を目指したい方や、上りが早くなりたい方。
普段からトレーニングしている方
成長したいと言う気持ちをお持ちの方
*一つ当てはまれば参加大丈夫です。

涼しいのに山道ではなく殆どがロードコースで、マラソンの強化練習になります

【スケジュール】
8:30〜8:50 受付@比叡山坂本駅
8:55〜挨拶
9:05〜講義
9:00〜スタート@比叡山坂本駅
12:30 堅田駅ゴール
12:45終了

【コース特徴/ 参加特典】
総距離 23km前後
ペースは平地のスピードでいうサブ4〜3.5前後のペースでいきます
(登り、下りメインなのでペースは平地よりも当然遅くを予定してます。
コーチは2人です。

前半は完全な登り基調で8km〜10kmほど登ります。

そのあと後半は下り基調ですのでうまく下りていきましょう。登りも下りも体の細かいところの強さが足りていないとふくらはぎや、そのた膝やアキレス腱に負担がかかりすぎることになるのでご注意ください。

参加者には予め、沖コーチの坂道コラムを定期配信(ラインにて)しますので、早めの申し込みはお得になります。

【参加料金】
メンバー2000円(6月以降の申し込み2500円)
一般 3000円(6月以降の申し込み3500円)

【申込先】
https://moshicom.com/29217/

【キャンセルポリシー】
6.1土曜の21時以降のキャンセルは、原作参加料金支払いをお願いします。

【そのた】
アイシングスプレーや消毒液など持って走りますが、各自で必要な飲み物、タオルそのた小銭などは持参ください。

スタートとゴールが異なりますのでご注意下さい。

荷物は各自でコインロッカーなどにお入れください。*スタートの比叡山坂本駅はコインロッカーがあります。堅田駅ゴール後は比叡山坂本駅で降りるか、もしくは予め山科駅や京都駅のコインロッカーに大きな荷物は入れておき、終わってからそのまま京都タワー地下の温泉に行くでもokです。