ランニングについてのお問い合わせはこちら
子供向けレッスン

草津・運動会前に走り方を習って速く走れるようになる・かけっこ教室

はじめまして関西を拠点にランニング指導を展開しています沖と申します。

定期的に、希望ヶ丘や草津にて子供のかけっこ教室を開催しております。

今回は残暑残る中ですが、運動会前に走り方を分析して少しでも
キレイニで・速く走れるようになるための練習や意識を持つ時間を過ごしたいと思います。

【小さいころ、走り方を習いましたか?】
恐らく今の親の方や大人の方は習う・教わることがなかったと思います。
この教室では少しでも子供たちの足が速くなることはもちろん、
一般常識として、体のふしぎを知る、走るためのコツをしる=体に興味を持って、興味をもつことは夢中になって取り組むことは、いやいや努力することと違い継続できるということを中心に様々な付加価値を走りう事を通して知ってほしいと考えております。
もちろん子供たちや親の方が最終的に満足されるためにかけっこで速く走ることをファーストに考え指導いたします。
また定期的な指導を受けられる事で成果も出やすくなります。

【私が子供のころは裸足で運動場を・・】
裸足でリレーや50mを走っていた記憶があります。
理由もわからず走っていましたがなぜだかわかるでしょうか?
単純に裸足のほうが無理なく・自然にバランスよく足を使えるからです。
(詳しくは当日に)
しかし、時代が変われば、裸足は危ないから禁止ということになっているようで・・裸足で走れない分、子供たちが特訓しないといけないことは明白に・・

【スケジュール】
8:00~受付@であい広場
8:20~9:30 かけっこ教室 (最後に鬼ごっこあり)
9:30~9:45 保護者の方とフィードバック

【参加料金】
教室参加メンバー:1500円
初めてのお子様: 1800円
※初めてのお子様でも教室に参加している方のご紹介の場合1500円にて
承ります。

【申込先】
https://moshicom.com/33142/
okikazuhikof@gmail.com へ連絡ください

【キャンセルポリシー】
9.1日曜の21時以降のキャンセルの場合キャンセル料として1000円頂戴します。また当日の欠席・キャンセルの場合は全額の支払いをお願いします。

【その他】
まだまだ当日は暑さが残っておりますので、汗拭きタオル・涼しい服装・給水などお持ちの上参加下さい(近くにトイレや、自動販売機あります)
小雨決行です(中止の場合は事前に連絡をいれます)